FC2ブログ

  

            

プロフィール

625days

Author:625days
age:アラフォー

「おっさんげぇまぁの黄昏」管理人625daysと申します。
グラセフや艦これの記事なんかを中心にダラダラと更新します。

とりあえずオスです。
嫁と娘を所有しております。
アサシンになるのが夢です。
とにかくスタイリッシュに生きてスタイリッシュに死にたい。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北上改

今日は出張なんだがな。出張前に軽くやっといたわ。

北上がレベル10になったので改造。

kitakami.jpg






北上改になったらレア度も増すんだな(笑)

背景が虹の光ってるやつだから一番いいやつやん。

kitakami2.jpg





・・・こんな事やってないでさっさと出張に行ってこよう。

スポンサーサイト

お待ちしておりました赤城様

今日のノルマはとりあえず終了かな。

akagi.jpg





結局秘書は妙高から比叡に変更。まあしょうがないよね。

hiei.jpg

泡銭が

さっき軽く押し入れ整理してたら俺の昔のヘソクリが出てきた。

漱石ワロタ(笑)

20130928151303bfc.jpg

















で、当然こうなった・・・。

20130928151306249.jpg


クッソワロタ(笑)

エクストリーム飛び込み



ポスト見たら入ってた

これはもういらないよね(笑)ディスク版にも多少のメリットはあるが。

20130927184239067.jpg

なかーま

ここ最近グラセフやり始めたフレがちらほらと。

規制情報見て我慢出来なくなったんだろう。

とりあえず10.1オンラインスタート時に仲間がいて嬉しいわ。


残念なのはこの前アサクリ3のプラチナトロフィーを取るためにPS3のフレを95人→33人に減らした事。

たくさん外人いたんだけどほとんど消しちゃったもんな。

チン規制ヨロ

おちん丸見えだったんですけど。

日本版ではモザイクお願いします・・・。

株で儲けるために物件も買わずに節約生活中。

株価が動きそうな時に主人公3人全員全額投資予定。今は我慢。

株はスマホから購入可能。

買える株の種類って80種類くらいあるんだけどミッションや自分たちの行動(車や旅客機などの乗り物の破壊、武器を買ったり工場で暴れたりなど)でそれに関係してる株価が変動する。

日本語版はもっとわかりやすいと思うわ。

わが青春のアルカディア

最近ハーロックがクローズアップされてますが私の好きな「わが青春のアルカディア 無限軌道SSX」のDVDがいよいよ来月からDVDレンタルが開始されます。

30年前のテレビ放映を観た後も何度かVHSレンタルで観てはいたんですが今までDVDレンタルはなかったんですよね。

最近CSでもやってるみたいですがスカパー解約しちゃったもので。


基本的にアニメの実写化とかCG化は反対なのですが今回のレンタルの件は映画公開のおかげのような気もしますので何も言いません(笑)

999でしかハーロックを知らない人には是非見てほしいですね。トチローが死んだ理由なんかもいろいろわかりますので。

tochi.jpg

モンハンのネタでも

進んでない。清々しいほどに。

確かガーグァの卵を2個納品するクエの途中だったと思うんだが。

1個納品して次のガーグァが見つからなくて面倒くさくなって3DSの蓋閉じた。

3日間位その状態で一時停止中だと思う。

こうなってしまった要因は次の3つのどれか。

①今PS3でやってる神ゲーが神過ぎる。
②グラが汚くてやる気が出ない。
③PSPで血を吐くほどモンハンやり過ぎて実はモンハンに飽きてる。

1日1つ

んー1日1つは規制箇所を発見する。

今日も出てきたわ。ランダムミッションでイカレたカップルを車で送ってたら車内でおっぱじめやがった。

規制の嵐が吹きそうやで。

やっと主人公の3人が面合わせるとこまで進んだ。

株で儲けるのはコツがいりそう。


これもアウト

トレバー初登場のムービーもアウトやな(エロ的な意味で)。

コレもう日本版発禁でいいべ(笑)ホントにやりたい人は海外版でやるから。

でもまあCEROがどういう風に規制をかけてくるか比較するのが楽しみではある。

R☆愛

そういえば北米パッケ版の支払い番号がKonozamaから来てたな。

最安更新で5980円になってたっけ。ロックスターへのお布施だと思って買ってもいいんだけどな。

はいアウト

パパラッチの仕事を手伝うサブストーリーがあるんだけど2回目のやつは完全にアウトやで。

120パーセント規制対象。めっちゃ腰振ってるやん。

今回規制多そうやな(エロ的な意味で)

ゲノム兵

今作は警察がゲノム兵じゃなくなったからいいわ。☆3つ付いてても路地裏などにしっかり隠れて視界に入らなければ☆が消える。

前作までは視界に入ってなくてもとにかく距離を離さないと☆が消えない理不尽仕様でしたからね。

AIが賢くなったという事か。

スピードラーニング

ただ海外版でひとつ難点があるのは車で運転してる時の会話がほぼ理解不能といった点か(笑)

普段字幕を見てある程度理解しているのだが運転中の字幕を追うのはほぼ不可能。

簡単な会話ならなんとかなるが字幕見ないと何言ってるかわからない事が多い。


あと車に関してはやっとオープンカーのルーフがボタンで開閉可能に。ライトもオンオフ、ハイビームに出来る。ウインカーはさすがになし(笑)
カスタムも結構いじれる。見た目だけじゃなくてエンジンやブレーキなどの性能面もカスタム可。ホーンも替えれる。

ダウンロード版

よく考えたらダウンロード版で正解だったわ。

オンラインサービスが始まったら特にそう感じるかも。

ちなみに来月の日本版も買いますがストーリーを一通りやったら日本版はもうやりません。

セーブデータは今までの経験上共有出来ないはずなので日本版ではやり込むつもりは全くなし。

DLCは多分共有出来るはず。RDRの時は出来たので。

チョップ

ヤバい。チョップ(犬)が可愛い。

こいつミッションで人追っかけてる時にメス犬に腰降り出したからね。

飲んでたお茶吹いたわ。

20130920_004636.jpg

取り急ぎ感想的なものを

操作性は結構いい感じ。ビハインドビューは近い、普通、遠いの3種類をボタンひとつで切り替え可能。
車の運転中は近い、普通、遠い、ボンネットカメラの4種類。
私的にカメラの切り替えが出来る事はかなりの重要ポイント。近いカメラを使えばかなり人物に近づきますのでいろいろ観察出来ます。

例の車の中でのアレも当然あります。グラセフ4では規制はなかったですが今回は視点が近いのでそのへんがどう影響するかですね。

ストリップクラブはやっぱりアウトです。100%規制がくるでしょう。余談ですが踊り子に触ってたら怒られました。無視して長い時間お触りしてたらボディーガード数人に叩き出されます(笑)


18GBのダウソロード

頑張ってクダサイ。

20130918_201858.jpg


追記:今見たら残り271分になってました。チーン。



祭りのあと

もうね、通販レースに疲れたよ。裏目に出たあげくに最後はKonozama頼み。

Konozamaはあてにならないからもう奥の手使ったよ。

せっかくDLC用に86$チャージしてたんに。

20130918_201352.jpg

まだお祭り中

北米組はまだ動きがないようだな。この状況に我慢出来ない人がアジア組にかなり流れてるよな。

北米版入荷してもどこも在庫残りそうだよね。

今まで10本以上海外のゲーム買ってきたけどアジア版は買った事ない。

あくまで個人的な意見なんだけど、なんかパチモンみたいで嫌なんだよね。アジア版って響きがダサい。

ゲーム内容変わらないって言ってるけどネットワークチケットは北米のストアにチャージしてるのでDLC考えるとやっぱ北米版一択なのよね。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

って、あれ?

20130917_194311.jpg


いよいよ明日発売です

Konozamaでも予約してますがいつ支払い番号が来るか冷ややかな目で観察中です。

すでに本命のショップの方で支払いも済ませて全裸待機中。早ければ明日入荷で明日発送かも。おそらく18日発送と予想してますが。まあ期待せずに気長に待ちます。

ネットワークチケッツ!

そういえば北米アカウントのネットワークチケットが16$しかなかった。

DEAD SPACE 3の時に結構使ったからなぁ。

GTA5のために20$くらいチャージしとくか。

通販スレも過熱してきた

海外ゲーは発売前のこの時期がいつも一番盛りあがるよね。

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/zgame/1377913169/

アウト

ストリップクラブの動画見たけどあれアカンやつや。

間違いなく日本版は規制入るで。

テスト的な感じで

公式発表ではないがグラセフのマップ。

gta5map1.jpg


 | ホーム | 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。