FC2ブログ

  

            

プロフィール

625days

Author:625days
age:アラフォー

「おっさんげぇまぁの黄昏」管理人625daysと申します。
グラセフや艦これの記事なんかを中心にダラダラと更新します。

とりあえずオスです。
嫁と娘を所有しております。
アサシンになるのが夢です。
とにかくスタイリッシュに生きてスタイリッシュに死にたい。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

課金についての考察

ゲーム内課金についてはみなさんいろんな意見があると思いますが私的にやり方によってはアリだと思ってますが基本否定派です。ストーリーなどの追加DLCは全然アリだと思ってますがね。

そもそも課金とはあくまで攻略においての補助的な意味であるべきなのに課金しなきゃキャラだのコスチュームだのが手に入らないとかそういうのはおかしい。

昔のゲームってそういうオマケはゲーム内でいろんな条件を頑張ってクリアしたごほうび的なものだったはず。

ゲーム会社の経営が厳しいのは理解してるが、いいゲームを作る事より適当に作ったゲームでいかに情弱から搾取するかしか考えてないように見受けられる。



レアアイテムやレアキャラの課金、あとあまりにもバランスを崩すような課金やゲーム本来の面白さを損なう課金はダメ。

あくまで楽に攻略したい、早く攻略したいっていう人を補助するためだけの課金であって欲しい。





あと月額課金は猛烈に反対ね。どうしても月額課金にしたいなら百歩譲って基本無料にするか最初に買うパッケージを980円くらいにすべき。

ほぼフルプライスで買わせといて月額搾取とかアホやろ。サーバー維持費がうんぬんとかうるさい。

CoDとか他のFPSは歴代シリーズのサーバーがまだ稼働してるわ。




じゃあ買わなきゃいいじゃんって思う人もいるかもしれんがそういう問題じゃない。

買う買わないじゃなくてただやり方が気に入らないっていってるだけです。




今はダークソウル2が課金ゲーにならない事を祈るばかりです。まああのシリーズは大丈夫だと思いますが…。

スポンサーサイト

 | ホーム | 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。