プロフィール

625days

Author:625days
age:アラフォー

「おっさんげぇまぁの黄昏」管理人625daysと申します。
グラセフや艦これの記事なんかを中心にダラダラと更新します。

とりあえずオスです。
嫁と娘を所有しております。
アサシンになるのが夢です。
とにかくスタイリッシュに生きてスタイリッシュに死にたい。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント




祭りの後…

全ての海域を制覇。

kancolle_140501_000341_01.jpg


最後の報酬は勲章3と軽巡酒匂。

kancolle_140501_000107_01.jpg
kancolle_140501_000249_01.jpg




結局今回のイベントで使った総資源。

燃料55,000

弾薬34,000

鋼材60,000

ボーキ7,000

バケツ230


でした。




進行状況。

初日E-1クリア。

2日目E-2クリア。

3日目E-3クリア。

4日目E-4クリア。

5~8日目E-5クリア。

ってな感じでした。23日からのイベントでしたがなんとか5月に入る前に決着。ボスゲージ回復なしは社会人にやさしい。




今回のイベントで反省点を挙げるとするならば金剛型を改二の絵が嫌いだからという理由だけで改二にしていなかった事。

次のイベントまでにはやっておきますですはい。



それから今回のイベントと一緒に実装された改装設計図を使います。

KanColle-140429-22135681.jpg
kancolle_140429_222204_01.jpg
kancolle_140501_223534_01.jpg


今回のイベントで手に入れた艦娘たちまとめ。

kancolle_140501_231912_01.jpg




イベントも終わったのでハゲるまで大型を回したいと思います。そっとしておいてください。

kancolle_140501_002140_01.jpg


おわり。


春イベE-5後編

なんだかんだであと1回削れば終了ってとこまで漕ぎつけました。

kancolle_140430_180409_01.jpg
kancolle_140430_180432_01.jpg

もう頭皮がヤバい。これ以上出撃回数を増やしたくないので最終決戦はフルメンバーの道中支援、決戦支援を投入。




道中支援メンバー、装備。

kancolle_201405043.jpg
kancolle_140430_233806_01.jpg


決戦支援メンバー、装備。

kancolle_201405042.jpg
kancolle_140430_234017_01.jpg

プラス本隊6名を足した計18名、全員キラ三重付け。




1回目の出撃。ボスまでなんなくたどり着き、夜戦前にこの状態。これはもらった。

kancolle_140430_234113_01.jpg

と思ったら夜戦でボスに攻撃せずに終了。ゲージを削っただけでクリアならず。髪の毛が5本抜けた。

kancolle_140430_234134_01.jpg


妖怪1足りない出現。ゲージの残りバーがもはや見えない状態。

kancolle_140430_234521_01.jpg


すぐに2回目の出撃。キラ三重付けだったので引き続き全員キラ状態。

ボスの支援艦隊でたこ焼き2機を落としてくれた。これはいける。

kancolle_140430_235600_01.jpg
kancolle_140430_235604_01.jpg


この状態で夜戦突入。先ほどの悪夢が少し脳裏をかすめたが。

kancolle_140430_235650_01.jpg


デース。

kancolle_140430_235710_01.jpg
kancolle_140430_235717_01.jpg




任務完了。

kancolle_140430_235754_01.jpg


祭りの後…へ続く。

春イベE-5中編

続き。このマップのキモはやはりこのマス。破壊的な攻撃力と固い装甲、戦艦棲姫の登場。

kancolle_140429_225407_01.jpg
kancolle_140427_182803_01.jpg

結局このマスで大破撤退にならなけりゃボスまでたどり着く確率は高いよね。

kancolle_140430_001349_01.jpg


ボスはこのお方。離島棲鬼。

kancolle_140427_183156_01.jpg

たこ焼き2機を含む艦隊編成。ここにも戦艦棲姫の姿が…。

kancolle_140428_203636_01.jpg


一応艦隊決戦の支援は毎回出撃させました。毎回なので燃費のいい駆駆軽空軽空で。

kancolle_140428_233352_01.jpg
kancolle_140430_001233_01.jpg




もはやグロ画像(修理費用=バケツ6、燃料1624、鋼材2245)

kancolle_140428_210916_01.jpg


後編へ続く。


 | ホーム |  次のページ»»



